みちのく潮風トレイル歩行録

八戸~仙台まで歩きました。 みちのく潮風トレイルを歩いた時の思い出を、当時の記録や記憶を頼りに書いていきます

飲食店紹介 八戸市 海鮮亭 東海

 みちのく潮風トレイルのルート上や近くにある飲食店を紹介していきます。
 今回は青森県八戸市にある海鮮亭 東海です。
 (2023年9月現在の情報です)

 場所はこちら

 公式マップ1-1 0.90から1.51の間、迂廻路沿いにあります。
 N→Sの場合、カフェ&ギャラリー うみ音を過ぎてすぐです。

 

 

 道路を歩いていると立派な看板があるのですぐ分かります。

 

 

 こちらがメニュー。海鮮料理のお店です。お値段は少々お高めになっております。

 

 

 店内は内装や装飾にかなりこだわっており、高級感溢れる空間。

 

  

 窓際の席からは海が見えます。
 テラス席もあります。天気が良ければテラス席もいいですね。

 

  

 日替わり定食¥1980。
 この日は海鮮丼に小鉢・味噌汁・茶碗蒸しが付いてました。
 海鮮丼は白米か酢飯どちらか選択できます。

 

 お値段は少々お高めですが、店からの景色はとても良いです。
 ちょっとした贅沢を味わえますね。

 

海鮮亭 東海
住所:青森県八戸市鮫字小舟渡10-74
営業時間:11:00~15:00
定休日:年中無休