みちのく潮風トレイル歩行録

八戸~仙台まで歩きました。 みちのく潮風トレイルを歩いた時の思い出を、当時の記録や記憶を頼りに書いていきます

飲食店紹介 八戸市 カフェテラス  ホロンバイル

 みちのく潮風トレイルのルート上や近くにある飲食店を紹介していきます。
 今回は青森県八戸市にあるカフェテラス ホロンバイルです。
 (2023年9月現在の情報です)

 場所はこちら

 公式マップ1-1 2.55 カフェテラスホロンバイルと記載されています。

 

 奥に見えるのが葦毛崎展望台。店のすぐ隣です。

 

 ここはソフトクリームが有名で、種類がかなりあります。また、持ち手もコーン・ワッフル・カップと3種類の中から選べます。

 

 

 店内。奥には海の見える席があります。いつも賑わっていますが、この時は奇跡的にお客さんが一人もいない瞬間に撮影できました。

 

ホロンバイルのウインドビュー。

 

 一番人気はまきばソフト。コーンを注文¥460。店員さんから一緒にドーナツもいかがですかと勧められたのでドーナツ¥150も頂きました。
 丸型でポンデリングのような食感。

 

 葦毛崎展望台のすぐ近くなので立ち寄ったハイカーも多いのではないでしょうか。
 ハイカーだけでなく、ソフトクリームを求めて普段から多くの観光客が訪れる有名店です。

カフェテラス ホロンバイル
住所:青森県八戸市鮫町字小舟渡平10-7
営業時間:09:00~17:00(テイクアウトメニューのみ18:00まで)
定休日:なし(年末年始除く)