みちのく潮風トレイル歩行録

八戸~仙台まで歩きました。 みちのく潮風トレイルを歩いた時の思い出を、当時の記録や記憶を頼りに書いていきます

飲食店紹介 八戸市 カフェ&ギャラリー うみ音

 みちのく潮風トレイルのルート上や近くにある飲食店を紹介していきます。
 今回は青森県八戸市にあるカフェ&ギャラリー うみ音です。
 (2023年9月現在の情報です)

 場所はこちら

 公式マップ1-1 0.90から1.51の間、迂廻路沿いにあります。

 

 道路を歩いていると看板があるのですぐ分かります。

 

 店の周りはちょっとした庭園のようになっています。

 

 こちらがメニュー。ドリンクとデザートの他にランチもあります。

 

 ドリンクとデザートだけならテラス席でも頂けます。天気のいい日はテラス席がお勧めです。この日は雨でしたが。

 

 画質がかなり悪いですが蕪島神社(中央)とマリエント(左)

 

 うみ音オリジナル有機栽培ブレンドコーヒー¥500。
 こういう所で海を眺めながら飲むコーヒーはいつもより数倍美味しく感じます。

 

 コーヒーを飲んでいると視界の隅に何やら小さく動くものが。リスでした。
 (画質がかなり悪いですが中央木の枝の上にいます)

 店の前がルートということもあり、休憩のために立ち寄るハイカーも多いそうです。
 テラス席はとても落ち着けます。

 

カフェ&ギャラリー うみ音
住所:青森県八戸市鮫字下盲久保25-117
営業時間:11:00~16:30(夏季)11:00~16:00(冬季)
定休日:水曜日・木曜日