みちのく潮風トレイル歩行録

八戸~女川まで歩きました。 みちのく潮風トレイルを歩いた時の思い出を、当時の記録や記憶を頼りに書いていきます

飲食店紹介 女川町 おちゃっこクラブ/ダイヤモンドヘッド

 みちのく潮風トレイルのルート上や近くにある飲食店を紹介していきます。
 今回は宮城県女川町にあるおちゃっこクラブ/ダイヤモンドヘッドです。
 (2023年11月現在の情報です)

 場所はこちら

 公式マップ8-1 764.07、ダイヤモンドヘッドと記載されています。
 店名が二つあるのは、昼はおちゃっこクラブ(喫茶店)、夜はダイヤモンドヘッド(ライブハウス)と変わるからです。

 

 道路から見たところ。のぼりがたくさん建っているのですぐ分かります。ナポリタンが気になる。

 

 こちらがメニュー。ナポリタンと焼きそばがお勧めだそうです。

 

 気になっていたナポリタン¥700。
 メニューにも書いてありますが、昔風の濃いめの味付け。トレイルの後で塩分を欲している時はさらに美味しく感じます。

 私がハイカーだと話たら、お店の方のお子さんが名取トレイルセンターのスタッフだと教えてくれました。
 ハイカーだけでなく、バイカーやサーファーも歓迎の店です。 

おちゃっこクラブ/ダイヤモンドヘッド
住所:宮城県牡鹿郡女川町黄金3-11
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日