みちのく潮風トレイル歩行録

八戸~女川まで歩きました。 みちのく潮風トレイルを歩いた時の思い出を、当時の記録や記憶を頼りに書いていきます

飲食店紹介 宮古市 浜処 うみねこ亭

 みちのく潮風トレイルのルート上や近くにある飲食店を紹介していきます。
 今回は岩手県宮古市にある浜処 うみねこ亭です。
 (2023年10月現在の情報です)

 場所はこちら

 公式マップ3-4 233.97から234.91の間、浄土ヶ浜レストハウス内にあります。

 

 浄土ヶ浜レストハウス。この中です。

 

 店入口。

 

 店内では浄土ヶ浜を眺めながら食事できます。
 入ってすぐの所に券売機があり、食券を購入すると自動でオーダーが通るシステムとなっております。

 

 メニュー。店入口の壁に貼られていますが、これ以外にもあります。

 

 浄土ヶ浜こだわりカレー¥750。
 ご飯で岩を、ルーで海を表現していますね。ルーの海の中にはチキンがたくさん入っています。

 定休日はありませんが、団体客が入ると貸し切りになり、入店できなくなります。
 客の入り具合によっては、早めに店じまいする場合があるそうです。

浜処 うみねこ
住所:岩手県宮古市日立浜町第7地割32-17
営業時間:11:00~15:00
定休日:なし