みちのく潮風トレイル歩行録

八戸~仙台まで歩きました。 みちのく潮風トレイルを歩いた時の思い出を、当時の記録や記憶を頼りに書いていきます

飲食店紹介 野田村 お食事処 十府ヶ浦

 みちのく潮風トレイルのルート上や近くにある飲食店を紹介していきます。
 今回は岩手県野田村にあるお食事処 十府ヶ浦です。
 (2023年11月現在の情報です)

 場所はこちら

 公式マップ2-3 114.80から115.59の間、N→Sだとひだまり公園手前にあります。

 

 看板が出ているのですぐ分かります。

 

 店の暖簾。海鮮ラーメンが有名のようです。

 

 メニューは海鮮メインですが肉料理もあります。
 これ以外にも、当日限定の丼ものや刺身があります。

 

 気になる海鮮ラーメン¥1350。海の幸がたくさん乗っています。
 お店の方の話だとカツラーメンもかなり人気のようです。

 個人的には当日限定の丼ものが種類豊富で気になるところ。また行ってみたいです。
 定休日は不定休なので心配な方は事前に連絡したほうがいいでしょう。 

お食事処 十府ヶ浦
住所:岩手県九戸郡野田村野田第19地割111
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:不定